そういえば、先日
「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」を観に行った。
もちろん、
「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」を観に行った。
もちろん、
3年前に公開されて興行収入37億円超えの
大ヒットを記録した映画「翔んで埼玉」も観ました。
ホントにこれは面白かった。
それも、埼玉で観るから面白い。
映画館中、笑い声が聞こえるから。
ということで、いわゆる「翔んで埼玉2」を観ました。
まあ、例のごとく
くだらな過ぎて、ひたすら笑って観ました。
特に驚いたのは
あの、武蔵野線がそんなに苦労してひいた路線ということがわかって
違う意味で感動した
だって、既存路線(JR埼京線・JR京浜東北線・西武新宿線・
西武池袋線・東武東上線・東武伊勢崎線)に
武蔵野線をつくって、
そして路線が交差する場所・越谷に海をつくる―という話。
武蔵野線は、特に仕事先が朝霞のキャンパスの時には
非常によく活用した路線だったので
そんなに苦労してできた路線ということがわかって感動した。
本当にそうか、どうかはわかりませんが…
でも、前回の「翔んで埼玉」の方が
面白かったなあ。
埼玉がメインの方が
やはり面白い。
だって、タイトルが
「翔んで埼玉」だし?
てか、全体を通して一番驚いたのは
和久井映見さんのお姿でした…
これは、映画の
役作りのためだったら、
ホントにすごい
大ヒットを記録した映画「翔んで埼玉」も観ました。
ホントにこれは面白かった。
それも、埼玉で観るから面白い。
映画館中、笑い声が聞こえるから。
ということで、いわゆる「翔んで埼玉2」を観ました。
まあ、例のごとく
くだらな過ぎて、ひたすら笑って観ました。
特に驚いたのは
あの、武蔵野線がそんなに苦労してひいた路線ということがわかって
違う意味で感動した
だって、既存路線(JR埼京線・JR京浜東北線・西武新宿線・
西武池袋線・東武東上線・東武伊勢崎線)に
武蔵野線をつくって、
そして路線が交差する場所・越谷に海をつくる―という話。
武蔵野線は、特に仕事先が朝霞のキャンパスの時には
非常によく活用した路線だったので
そんなに苦労してできた路線ということがわかって感動した。
本当にそうか、どうかはわかりませんが…
でも、前回の「翔んで埼玉」の方が
面白かったなあ。
埼玉がメインの方が
やはり面白い。
だって、タイトルが
「翔んで埼玉」だし?
てか、全体を通して一番驚いたのは
和久井映見さんのお姿でした…
これは、映画の
役作りのためだったら、
ホントにすごい